ヨークベニマル シールキャンペーンで柳宗理(やなぎそうり)のレードル&バタービータを購入

ヨークベニマルのシールキャンペーンで

柳宗理のレードル&バタービータをお得に購入してきました。

 

 

キャンペーンに関しての記事はこちらです。

www.corydoras-schwa-schwa.com

柳宗理(やなぎそうり)のレードル&バタービータ

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191009184018p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191009184029p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191009184039p:plain

 

キャンペーンシール14枚と、2475円(税込)で購入できました。

 

仕様

①バタービータ

材質:18-8ステンレス

サイズ: 8.0cm×30.8cm

重量: 0.12 kg

 

②レードル

材質: 18-8ステンレス

サイズ: 8.6cm×28.8cm

重量: 0.13 kg

 

良い点

①フォルムが美しい

こだわって計算されている形は、ずっと見ていたくなるような気分になります。

 

②ステンレスなので耐久性が高い

プラスチックだと先端が熱によって溶けてしまう事があります。

ステンレスは耐久性が高いので、長く愛用できる品だと思います。

 

③気分が上がる

手に取ると気分が上がって、料理をもっと作りたくなりました。

 

気になる点

ステンレスなので、やや重く感じますが、使用していくうちに慣れると思います。

 

他には、鍋やフライパンが傷つかないように、丁寧な扱いが必要かもしれません。

目玉焼きとお味噌汁で両方使用してみましたが、

鍋に当たると「カン」とプラスチックより大きい音がなるので、

傷ついた?と思いましたが、傷はつきませんでした。

 

今までは、プラスチック製のお玉とフライ返しを気にせずガシガシ使っていたので

傷をつけないように気をつかっています。

まだ様子見段階なので、どの程度力を入れて良いものなのか

色々試していきたいと思います。

 

>