シンプル生活、開始。

ITの力と自然の恵みを取り入れて、シンプルライフを目指すブログ。

wacoal(ワコール)スゴ衣 洗えるシルク ノースリーブ着用レビュー

ワコール「スゴ衣 洗えるシルク」のなめらかさと、しっとりさがやみつきになりそうです。

普通のお洗濯と一緒にできるので、面倒なお手入れは不要です。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200122231238p:plain

Freepik - jp.freepik.com によって作成された beauty 写真

 

wacoal ワコール スゴ衣 シルク混 洗えるシルク ノースリーブ

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191002150457p:plain

 

 

商品詳細

素材は、絹:60%、レーヨン:40%です。

洗えるシルクは、キャミソール・ショーツ・ノースリーブ・2分袖・8分袖があります。

色はグレー杢(GB)、生成り(IV)、スキンカラー(OC)の3色展開です。

価格は5200円+税です。

ワコールは店頭で20%オフのキャンペーンをしていたり、ネットでセールを行なっているのでお得に購入できる機会はあると思います。

 

良かった点

①機能性と着心地

生地の手触りは、なめらかで、しっとりしています。

着心地がとても良く、痒みが出たり、チクチクすることがありません。

通気性が良く、吸湿性に優れていて、放湿速度が大きいので夏は涼しく冬は暖かいです。

薄いですが、このグレーは透けません。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191002150507p:plain

 

②洗濯機で洗える

シルクは通常、手洗いが基本です。

モノはとても良いのですが、お手入れが少し面倒です。

こちらの洗えるシルクは名前の通り、洗濯機で洗えます。

ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗えるので、本当に楽です。

そして、乾きも早いです。

 

③2way

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191002150515p:plain

このノースリーブは2wayなので、どちらを前にしても着用できます。

VとU、気分や洋服に合わせて2通りで楽しむ事ができます。

 

他のラインナップ

「肌あたりやさしい」、「ふんわり、あったか」、「綿100%(極暖)」

「薄い、軽い、暖かい」「360°ストレッチ」、「あったかTシャツ」、

「オーガニックコットン」があります。

どのシリーズも、それぞれ魅力があって気になります。

 

おわりに

ワコールは、私が小さい頃でも聞いたことがあった名前です。

長い間支持され続け、根強いファンがいる意味も分かりました。

今回、ワコールの公式HPに初めてきちんと目を通しました。

品質にもこだわり、常に改良を重ね、女性のことを考えて快適で着心地が良いものを作ろうとしている思いがひしひしと伝わってきました。

今まで使用していたタンクトップよりも、品質・着心地が満足できる商品で、他の色も欲しくなりました。

洗えるシルク以外のシリーズも是非使ってみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

>