カウブランド シャンプー

今まで色々なシャンプーを使用してきました。

「成分・使用感・価格・時短」の点で優れた、

お気に入りのシャンプーを見つけました。

 

 

カウブランド シャンプーSA(さらさら)

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190926181147p:plain

 

 

成分

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190926181206p:plain

地肌にやさしい天然由来アミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性シャンプー
着色料・香料・パラベン等の防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
ノンシリコーン処方、小さいお子様のデリケートな地肌にも使用可能
皮膚アレルギーテスト済み。

 

昔はシャンプーの香りに癒やされていました。

シャンプーによって香りがさまざまで、香りがシャンプー選びの1つの条件でした。

今の私にはシャンプーのいい香りは不要で、必要最小限で、安心できる成分でできているシャンプー、という事が大事です。

 

使用感

カウブランドのシャンプーはさらさらしっとりの2種類があります。

両方使用してみましたが、さらさらは動きがあり軽い、しっとりは毛が落ち着き、まとまります。

私は動きがある方が好みだったので、さらさらを使用しています。

 

泡立ち

今まで使用したノンシリコーン系のシャンプーは、泡立ちが悪かったです。

このカウブランドシャンプーは、少ない量でも、きちんと水分を含ませれば泡立ちました。

 

洗い上がり

頭皮の洗い上がりはスッキリです。

洗髪後の髪は、コンディショニング成分が配合しているとはいえ、きしみが感じられます。

他のノンシリコーンシャンプーより、きしみは少ないと思います。

最初はトリートメントを日常的に使用していたので、その差にびっくりしましたが

今ではもう慣れてしまいました。

 

乾かした後

洗髪後は、きしみを感じていましたが乾かしてみると、さらさらです。

乾かす前にオイルを付けて乾かしていますが、

ツヤもあり、頭皮の痒み・フケ・赤みが出ることもなく使用できています。

 

時短

カウブランドシャンプーには天然由来コンディショニング成分が配合されているので

このシャンプーで洗髪は終わりです。

トリートメントも販売されていますが、私にはシャンプーのみで十分でした。

トリートメントを付けて流す事は、意外と面倒なんです。特に疲れている時。

この1工程が減っただけでも節水になり、洗髪の時短にもなっています。

 

価格

詰替え用とポンプの2種類があります。

詰替え用は380mlで約500円、ポンプは500mlで約800円です。

詰替え用は以前400mlだったのですが、内容量が減り価格が少し上がりました。

この点は残念ですが、シャンプー1つで済んでいる事を考えれば安いと思います。

 

おわりに

自分に合ったシャンプー探しをずっとしてきましたが、今はこのカウブランドのシャンプーに落ち着いています。

使い始めてから約2年経ちますが、今の所このシャンプーをリピートしていく予定です。

 

 

>