シンプル生活、開始。

ITの力と自然の恵みを取り入れて、シンプルライフを目指すブログ。

カウブランドのシャンプーは安心の成分配合&トリートメント不要で時短

カウブランドのシャンプーは安心の成分で作られ、コンディショニング成分が配合されています。

シャンプーのみでOKなので時短にもなり、洗い上がりも満足しています。

 

カウブランド

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200110231641p:plain

  Freepik - jp.freepik.com によって作成された background 写真

 

牛乳石鹸共進社株式会社が販売するブランド名。

固形石鹸が有名で、牛乳由来成分を配合した、しっとりとした洗い上がりの「赤箱」と、さっぱりした洗い上がりの「青箱」がある。

カウブランド無添加シリーズでは、ヘアケア、ボディケア用品が発売されている。

カウブランド シャンプーSA(さらさら)

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190926181147p:plain

 

 

成分

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190926181206p:plain

●地肌にやさしい天然由来アミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性シャンプー。
●着色料・香料・パラベン等の防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
●ノンシリコーン処方、小さいお子様のデリケートな地肌にも使用可能。
●皮膚アレルギーテスト済み。

 

以前は、シャンプーを香りで選んでいた時もありました。

現在は、無香料か植物系の香りを好んでいるので、香料無添加で良かったです。

小さいお子様にも使用できるくらい、安心の成分で出来ています。

 

使用感

カウブランドのシャンプーはさらさらしっとりの2種類があります。

現在はさらさらを使用していて、しっとりは使用した事がありません。

さらさらに関してですが、 このカウブランドシャンプーは、たっぷりの水分を含ませれば泡立ちました。

今まで使用したノンシリコーン系のシャンプーは、泡立ちが悪かったです。

髪の毛の長さはミディアムで、シャンプーの液は2〜3プッシュしています。

 

シャンプーを流した後、頭皮はスッキリです。

コンディショニング成分が配合していますが、髪の毛は多少きしみが感じられます。

これまでトリートメントを日常的に使用していた時、きしみはそれほど感じなかったのですが、このシャンプーを使い始めた時の、きしみ具合にはびっくりしました。

それでも、他のノンシリコーンシャンプーよりは、きしみません。

他のノンシリコーンシャンプーは、指が通らないくらいにきしんでいました。

あまりにきしみ、使い心地が悪すぎてストレスがたまり、すぐに使用するのをやめてしまいました。

 

洗髪後に感じていたきしみですが、乾かしてみると、意外とさらさらで驚きました。

乾かす前に洗い流さないタイプのオイルを付けていますが、ツヤがあります。

頭皮の痒み・フケ・赤みが出ることもなく使用できています。

あわせてよみたい

www.corydoras-schwa-schwa.com

 

カウブランドシャンプーにして良かった事

カウブランドシャンプーには天然由来コンディショニング成分が配合されているので、シャンプーで洗髪は終わりです。

トリートメントも販売されていますが、私はシャンプーのみで十分でした。

面倒に感じていたシャンプー後の1工程が減って楽になりました。

トリートメントが不要になったので、節水になり、洗髪の時短にもなりました。

 

価格

詰替え用とポンプの2種類があります。

詰替え用は380mlで約500円、ポンプは500mlで約800円です。

詰替え用は以前400mlだったのですが、内容量が減り価格が少し上がりました。

この点は残念ですが、シャンプー1つで済んでいる事・品質等を考えれば安いと思います。

 

おわりに

今まで様々なシャンプーを使用してきました。

年齢や環境によって、その時必要だと感じる事が異なります。

カウブランドシャンプーは、今欲しい条件を満たしている商品です。

この節約できたお金と時間を、資産運用や勉強する時間に充てたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

>