シンプル生活、開始。

ITの力と自然の恵みを取り入れて、シンプルライフを目指すブログ。

音楽アプリ Rocket Player(ロケットプレーヤー)は無料なのに機能満載です

今までipod touchを音楽プレーヤーとして使用していました。

スマホ(Android)にRocket Player(ロケットプレーヤー)をインストールしてから、

外出する際の荷物も減り、使いやすくて毎日大活躍しています。

 

今まで使用していた音楽再生プレーヤー

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191223131428p:plain

      Freepik - jp.freepik.com によって作成された music ベクトル

 

音楽プレーヤーは、ipod touchを使用していました。

ipod touchの綺麗なピンク色に一目惚れし、即買いした1品です。

iphoneは高くて手が出なかったので、ipod touchを手にした時はとても嬉しかったです。

 

スマホAndroidを使用し、外出する際に、スマホipod touchの両方を持ち歩いていましたが

スマホに音楽プレーヤーの機能があれば、スマホ1台のみにできるな〜と思うようになりました。

 

Rocket Player(ロケットプレーヤー)とは

アンドロイド端末向けの音楽再生プレーヤーアプリです。

下の画像がアプリを開いた画面です。シンプルですっきりした画面です。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20191223124447p:plain

 

Rocket Player(ロケットプレーヤー)で出来ること

プレイリストを作成することが可能で、作業用・勉強用・ウォーキング用・通勤時用などと分ける事ができます。

様々なデータファイルに対応しています。(wma・mp3・ogg・alac・tta・ape・mpc・flac・wv)

シャッフル再生・リピート再生機能が付いていて、イコライザー有り。動画の再生が可能

そして、アルバム・アーティスト・曲一覧・アルバムアーティスト・作曲家・ジャンル別で分かれているので管理がしやすいです。

テーマ(Rocket Playerの外観をカスタマイズする)の変更も可能です。

基本的な機能は網羅していて、上記以外にもまだまだ使用可能な機能があります。

課金をすれば更に高度な設定ができますが、無料でも十分な機能が揃っています。

 

Rocket Player(ロケットプレーヤー)にして良かった事

①バッグが軽くて身軽になった

スマホipod touchの2台を持っていましたが、スマホのみになったのでバッグの中もスッキリ、軽くなりました。

 

②節約になる

ポータブルオーディオプレーヤーが必要がありません。

無料でアプリを使用できるので嬉しいですね。

 

③バックグラウンド再生が可能

Rocket Playerを起動し音楽をかけながら、スマホの他の操作が可能です。

スマホ1台で音楽をかけながら、メールのチェックやネットの閲覧、他のアプリの操作もできます。これがとても便利です。

オフラインでも使用できます。

 

おわりに

今までお世話になったipod touchは、フリマアプリに出品し購入して頂きました。

まだまだ使用できるものだったので、必要な方の元で活躍してくれたら嬉しいです。

ものは減りましたが特にストレスを感じることはなく、自分が満足できるものであれば、

物が少なくても満たされています。

これからも日々見直しをして、物が少なくても満足できる生活が送れるようにする事と、

節約できたお金で資産運用をしていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

>