クラブツーリズム ミステリーツアー

クラブツーリズムの1泊2日、

ミステリーバスツアーに行ってきました。

 

 ミステリーツアー

どこに行くか、行き先はわからない、ドキドキを味わうことができる旅です。

 

一日目

那須高原SA(トイレ休憩)

トイレ休憩でとまった那須高原SAで「コーヒーソフト」を食べました。

さっぱりしていて、コーヒーのうまみと苦味もほどよく、美味しかったです。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190419210757p:plain

 

お昼はミステリーツアーの中に含まれていて、バスの移動中にお弁当が出ました。

こばやしさんのお弁当でした。

 

岩下の新生姜ミュージアム 栃木県栃木市

ミステリーの1つめの場所は「岩下の新生姜ミュージアム」でした。

CMで岩下の新生姜は知っていましたが、ミュージアムがある事は全く知りませんでした。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190419210833p:plain

 

ミュージアムの中は一言でいうと「ピンク」。

岩下の新生姜のピンク色を全面に出していました。ぬいぐるみがたくさんあって

お子さんが喜びそうな所ですね。

どこでどのような新生姜を育て、使用しているか、

こだわりが書いてあるコーナーがあり、今までの岩下の新生姜のパッケージも見ることができます。

お土産コーナーの他にカフェもありました。

工場見学があったら、そちらを見てみたいなと思いました。

 

②慈眼院(高崎白衣大観音群馬県高崎市 

ミステリー2つ目は「慈眼院(高崎白衣大観音

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190419213028p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190419213043p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190419213053p:plain

 

圧倒されました。とにかく大きい。

別途料金を払い、胎内の中にも入ってきました。

観音様の肩のあたりまで上ることができます。肩のあたりは9階です。

 

そして、桜が満開で綺麗でした。

ちょうど満開の時に来る事ができてよかったです。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190423185327p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190423185336p:plain

 

ここでは名物の「焼きまんじゅう」を食べました。

パンのような、ふわふわしたまんじゅうに甘じょっぱいたれがぬられていて美味しい!

初めて食べました。何個でも食べられます。

 

③ホテル軽井沢1130宿泊 群馬県吾妻郡

ミステリーの宿泊場所は「ホテル軽井沢1130」です。

ここのホテルは部屋数が多く、最近は外国の方が泊まりに来る事が多くなってきたそうです。

このホテルに到着したのは17時くらいだったのですが、周りの景色は雪が積り、降っていました。

桜と雪、両方の景色を1日で楽しむ事ができました。

今回の目玉は、夕食のカニとステーキ有りのバイキング食べ放題です

バイキングは当たりとハズレにすごい差があるので、あまり期待していなかったのですが(すみません)カニが美味しくて、ステーキも柔らかく、どのお料理も美味しかったです。

温泉は浅間山から湧き出る、源泉かけ流しの湯で「鬼押温泉」です。

ナトリウム硫酸塩質の黄褐色の湯は、とろりと柔らかな感触で、「美肌の湯」としても好評だそうです。

実際に温泉に入ってみて、確かにとろりとしていて、とても気持ちよかったです。

部屋が56平米以上確約されていたのですが、実際にお部屋に入ったら広い!

テレビがある部屋にソファとキッチンがあり、隣に和室があり、寝室は奥の別室。

2人でいるには広すぎるくらいで、最初は落ち着きませんでした(笑)

温泉にゆっくりつかり、お土産コーナーでお土産を購入し、テレビを見て、就寝。

 1日目終了です。

二日目

起床〜出発までの時間

朝、5時に起床し温泉に行きました。

雪が残っていて夜とはまた違う景色で空気もおいしく、最高でした。

朝食はホテルでバイキング。

朝食は品数が多く、サラダのお野菜が新鮮で美味しかったです。

 
妙義神社(参拝)群馬県富岡市

2日目最初の場所は「妙義神社」です。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190423190338p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190423190407p:plain

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190423190417p:plain

階段を上り、参拝しました。

⑤昼食 群馬県安中市

2日目の昼食は、「おぎのや」の釜飯です。

私は朝のバイキングでお腹がいっぱいだったので持ち帰りました。

(持ち帰りOKでした)

帰ってから夕食として食べましたが、お腹がすいていて写真を撮らずに食べてしまいました。釜飯美味しいですね。

味は濃すぎず、丁度いい味付けで、ぺろりと食べてしまいました。

この器はご飯が炊けるそうです。

今度、試してみたいと思います。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190423191728p:plain

 ⑥道の駅 ららん藤岡 群馬県藤岡市

次の場所は「道の駅 ららん藤岡」です。

ららん藤岡では色々なお店があります。

直売所、食事所、お肉屋さん、ロハス食品、ガトーフェスタ ハラダ、花屋さん、ミニ遊園地等が集まっています。

直売所で大きなアスパラを買いました。

今回初めて知ったのですが、

東京土産でよくもらっていた「ガトーフェスタ ハラダのラスク」は群馬のラスクでした。

ずっと東京だと思っていました。

期間限定の商品をしっかり購入しました!

販売期間が3月〜5月の限定品です。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190425105258p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190425105309p:plain

 

残念だったのが、お肉屋さん等が軒並み休業日だった事です。

直売所とガトーフェスタハラダくらいしかお店が開いていなかったのです。

お肉屋さんのコロッケ食べたかったな。。。

⑦出流原弁天池湧水 栃木県佐野市

ミステリー最後の場所は「出流原弁天池湧水」です。

磯山公園にあり、県文化財天然記念物に指定されている湧水池です。

日本名水百選で、水はカルシウムを豊かに含むミネラルウォーターです。

こちらでペットボトルに湧水を入れて、持ち帰りました。

くせがなく、とても飲みやすかったです。

 

おわりに

今回ミステリーツアーは大満足のツアーでした。

クラブツーリズムさんからちょっとしたお土産ということで

岩下の新生姜のおつまみ生姜、ガトーフェスタハラダのラスク2枚、飴を頂きました。

これだけ盛りだくさんで、料金が1人約17000円だったので本当にお得だと思いました。

日程が合えば是非他のツアーも行ってみようと思います。

 

>