アブローラー

腹筋強化の為、アブローラーを使っています。

アブローラーとは

車輪の両脇にグリップがついており、両手でグリップを握り、床に置いてローラーを滑らせて使用する器具。
腹筋ローラーとも言われる。

アブローラーを購入したきっかけ

以前、よくぎっくり腰に悩まされ、軽いヘルニアも患っていました。
デスクワークをしているのですが、姿勢の悪さと運動不足が原因です。

軽いヘルニアだったので薬で完治はしたものの、あの時の辛さはもう経験したくない、という思いと、あれ以上のヘルニアにはなりたくない、今後の為に筋肉をつけて、できる事をやっておこうと思いました。

アブローラーを購入

自宅でできて、評価も高かったアブローラーを購入しました。
アブローラーなら小さいし、場所もとらずにできそうだと思いました。


f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190528111927p:plain


以前、ダイエット機器を通販で購入しては使わなくなり、服をかけたり、タオルをかけたりする置物になりました。
もう、そういう機器は買わないようにしようと心に決めております。
唯一続いているのは、エアロバイクです。
購入して約一年になりますが、大活躍しています。
エアロバイクについては別途、記事にしたいと思います。


エアロバイクの記事はこちらです。

www.corydoras-schwa-schwa.com

背筋などはジムでマシンを使用して筋トレしています。ダンベルがあるので、いずれは自宅で背筋の筋トレも出来るようにしたいと思います。

アブローラーを使用してみた

アブローラー、あまくみていました。
動画のアブローラーの使い方を確認しながら、やってみると、全くできません。

初心者は膝コロからと説明で見たので、膝コロからやってみました。
一見、簡単にコロコロしているようですが、
あんなにスムーズにコロコロできず、プルプル、ピクピク状態で、戻ることができません。
コロコロと進んで、そこから戻れないんです。。。
とてもぎこちなく何回かに分けないと戻れませんでした。

コロコロがこんなに辛いなんて。
気がつくと息をとめてしまっていましたが
呼吸は大事なので、しっかり意識しないといけないです。

1日の間にいつやるか?

私はコーヒー牛乳を2杯くらい飲むのですが、レンジで飲み物をチンしている間は、アブローラーをやる、と決めました。
最初に張り切りすぎると続かないので、とにかく習慣付ける事から始めました。


毎日、プルプル・ピクピクしながら続けていくと、1回をヒーヒー言いながらやっていたのが5回、10回と出来るようになりました。
筋肉のコルセットを腰とお腹につけられるように、これからも続けていこうと思います。


>