シンプル生活、開始。

※ブログの引っ越しをします→新ブログ「今日のちりつも」https://chiritsumolife.com

軽い&手持ち付きで出し入れしやすい!セリアの味噌ストッカー

セリアの味噌ストッカーは、手持ちが付いていて、ストッカーの移動・取り出しの作業が楽です。

ストッカー自体が軽く、重さも気になりません。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200129133249p:plain

Freepik - jp.freepik.com によって作成された food 写真

 

以前は、野田琺瑯の持ち手付きでホーローの中に味噌を入れて冷蔵庫で保管していました。

とても可愛くて気に入ってたのですが、味噌の重みと容器自体の重みが合わさって、手首に負担がかかっていました。

軽い容器を探していた所、セリアで手持ち付きのストッカーを見つけました。

 

 セリア 味噌ストッカー

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190907174347p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190907174427p:plain

(中に味噌を入れている状態です)

商品詳細

サイズは2種類で蓋付きです。

大きいサイズの容量は1.4L、小さいサイズは800ml。私が購入したサイズは大きい方です。

素材は、本体がポリプロピレンです。

耐熱温度は、本体が120度(本体のみ熱湯OK)、フタが70度です。

電子レンジ・オーブン・直火・食洗機は使用不可です。

 

味噌ストッカーの他の使い道

乾物・粉もの・お菓子といった食品系の他にも、ランドリーで洗濯バサミを入れたり、小物を収納したり、幅広く使えると思います。

 

おわりに

セリアの味噌ストッカーは、とても軽く、冷蔵庫からの出し入れが楽になりました。

味噌の出番は多いので、扱いやすくなって良かったです。

手首への負担も軽減され、痛くなることがなくなりました。

他のキッチングッズも見直していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

>