初購入 クロスバイク ジャイアント ESCAPE R3

ずっと欲しかったクロスバイクを購入しました。

 

 

 

クロスバイクはずっと前から欲しかったのですが、色々と迷ってしまい購入できずにいました。

ビアンキのチェレステカラーのバイク、初心者向け・ジャイアントのバイク、キャノンデールの紫のバイク・・・

迷っている間に次の新作が発表され決められずにいましたが、ついにピンとくるものと

めぐりあい購入しました。

 

購入したジャイアン

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190531183443j:plain

 

そろそろ新作が発売される時期だと思い、ジャイアントの公式ページを見てみました。

そこで、ほぼ一目惚れと言っていい商品がありました。

 

サドルが白、フレームがオーシャングリーンという色。オシャレ!

オーシャングリーンは、南国リゾートの海をイメージした色だそうです。

 

実際にお店に行って、目で見て確かめて、これだ〜!とその場で購入しました。

 

商品説明

重量:10.7kg (465mm)
カラー:オーシャングリーン、マンゴー、ブルー、ブラックトーン、ホワイト
フレーム : ALUXX-Grade Aluminum
フォーク : Cr-mo
ドライブトレイン : SHIMANO ALTUS / EF500
クランクセット : PROWHEEL SWIFT Triple
ブレーキ : SHIMANO EF500 + TEKTRO RX1
ホイール : GIANT SPINFORCE LITE
タイヤ : KENDA K-193 700x28C
スピード : 24 Speed 

 

エスケープR3の特徴


■軽量フレーム:振動吸収性の高いトップチューブとベントしたシートステイが快適性を向上させる軽量フレーム。
シマノコンポーネント:変速系パーツに信頼性の高いシマノ製品を採用し、スポーツバイクビギナーにも快適な操作性を提供。
■“FROG BACK” シートステー:弓なりにベントした細径のシートステーが路面からの不快な振動を軽減し、快適な乗り味を実現。
■セーフティ・オプション:より高い安全性のためのスキュアーナットを前輪固定用に選択可能。

 

本体以外に必要なもの

クロスバイクは自転車本体にプラスして必要なものがあります。

クロスバイクには、ママチャリと異なり鍵やライトなどが付属されていませんので

必要なものをプラスで購入します。

空気入れ、ライト、鍵、泥除け、スタンド等です。

サイクルコンピューターは本体を購入した際に、先着プレゼントで頂きました。

 

購入した周辺グッズの詳細はまたの機会に記事にします。

 

自転車の受取

本体と別途必要なものを購入し、早速今日から乗るぞ!と思ったのですが、

その日には受取ができません。

整備等を行なってからの引き渡しになります。

数日後、出来上がってから電話連絡をもらいました。

 

ママチャリとの違い

 ママチャリはいい乗り物だと思います。

荷物もつめるし、昔から乗っているので慣れていますし。

クロスバイクは軽いし、ひと漕ぎで進む距離がママチャリよりも長い気がします。

あとは坂道が楽!車体もママチャリと比べて軽いし、タイヤが道に吸い付いているような感覚です。楽しい!!

これからは、ママチャリとクロスバイクを使い分けて乗っていこうと思います。

ママチャリはこれまでと変わらず活躍してもらいます。

クロスバイクのに乗る時の勢がまだ慣れませんが、たくさん乗って、遠いところにも遊びに行きたいです。

 

 

>