シンプル生活、開始。

ITの力と自然の恵みを取り入れて、シンプルライフを目指すブログ。

スマートウォッチで健康管理!Fitbit inspire HR は防水で機能も充実

使用していたFitbit alta HR が壊れてしまった為、Fitbit inspire HRに買い替えしました。alta HR で気に入っていたサイレントアラームの機能があり、防水仕様が嬉しいです。

 

Fitbit inspire HRへ買い替え

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200119180541p:plain

Freepik - jp.freepik.com によって作成された mockup 写真

 

以前使用していたFitbit alta HRは、1年と少しで壊れてしまいました。

毎日装着し、気に入っていて手放せないものになっていたので本当に残念でした。

同じものを購入しようと思ったのですが、新しいモデルが発売されていて、スリムデザイン&防水だったのでinspire HRを購入することにしました。

あわせてよみたい

www.corydoras-schwa-schwa.com

 

Fitbit inspire HR 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200119211736p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200119211748p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200119211756p:plain

 

機能と仕様 

●歩数・距離・消費カロリー・アクティビティ・心拍数を自動で記録し、効率的にダイエットやトレーニングを行えます。

 

●各睡眠ステージ(覚醒、浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠)の時間と目覚めの時間を自動で計測します。

 

●スマホへの着信・テキストメッセージやカレンダー・Facebook、LINE、Twitterなどからの通知をディスプレイと振動でお知らせします。

 

●女性の体調管理に役立ちます。生理周期や体調、排卵日の記録、予測が可能です。

 

●動いていない時間が長いときは、1 時間ごとに歩くことを促す運動リマインダー機能が付いています。

 

●対応OS→Bluetooth 4.0以上、iOS 10.0以上、Android5.0以上のバージョンに対応

 ※全てのAndroid端末での動作を保証するものではありません。

●連続使用可能時間は、最長5日間(ご使用の環境により異なります。)で、水深50mまでの耐水仕様。

●バンドの着用目安は、手首周囲が18センチ〜22センチ(Lサイズ)で、14センチ〜8センチ(Sサイズ)です。

●内容は、Inspire HRトラッカー、クラシックリストバンド(L/Sサイズ)、充電ケーブル ※ワイヤレスUSBドングルは含まれておりません。

●保証期間は購入日から1年間です。

 

inspire HR の着用感

ベルトがSサイズとLサイズ用で2つ入っていたので、自分の手首に合わせて選ぶことができます。

inspire HRのベルト素材はシリコンで出来ています。

alta HRのベルトより、柔らかく、しなやかで薄く、手首にフィットします。

スリムデザインで、服装を選ばず身に付けられます。 

 

inspire HR の良かった点

①サイレントアラーム

サイレントアラームは、振動で起こしてくれます。

この振動は、弱すぎず強すぎずの絶妙な振動具合です。

私は、音よりこのサイレントアラームの方が起きられます。

 

②防水

alta HRは防滴だったのですが、inspire HRは防水です。

お風呂とサウナの使用は不可ですが、家事や運動、天気の悪い日などに力を発揮してくれます。

 

③心拍計と睡眠グラフ

腕に装着しているだけで1日の心拍数、カロリー、睡眠状態をスマホで確認ができます。

睡眠グラフの他に、その日の睡眠状態から点数をつけてくれます。

スマホでグラフや数値を見る事が面白くて、運動する意欲が湧いたり、睡眠時間をしっかり確保しようという気持ちになります。

 

おわりに

alta HRよりinspire HRの方が着用感が良くなり、機能もアップしていました。

alta HRに引き続き、装着しているだけで結果は全てスマホと同期されます。

簡単に確認ができるので、1日の終わりにグラフや数値を見ることが楽しみです。

朝は、睡眠状態の確認をすることが日課になっています。

このinspire HRは、運動する意欲と健康に対する意識を高めてくれて、私の相棒とも呼べるものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

>