時間、天気に左右されずに運動 エアロバイク

天気や時間に左右されず運動するため、エアロバイクを使用しています。

エアロバイク

自転車型の運動器械でペダルを漕ぐと、運動量がカロリー消費量で表示される。


アルインコ ALINCO エアロマグネティックバイク AF6200


f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190603171915p:plain




商品説明

本体サイズ : 約幅51.5×奥行81×高さ124cm
重量 : 約22kg
素材 : 本体/スチール、メーター・チェーンカバー/ABS樹脂、サドル/PU・PVC、ペダル・レッグキャップ/PP
サドル高さ : 69~85cm(3cmピッチ7段階)


使用してみた感想

音について

下にひびく音を軽減するため、マットも購入しました。
音が静かで、夜に漕いでも大丈夫だと思いました。
大きさは畳1畳分弱です。

負荷

重さを8段階で変えることができて、自分のレベルに合わせて漕げます。
最初は2からスタートし、徐々に重くしていきます。
ダイヤルをまわして重さを変えることができます。
ジムに置いてあるエアロバイクとさほど違いは感じられません。

飽きずに漕ぐ方

なにもせずにただ漕いでいると、やはり飽きます(笑)
私は、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら漕いだり、本を読んだり、タブレットアマゾンプライムのドラマ等を見ながら漕いでいます。

ドラマに集中してくると、漕ぐスピードがゆっくりになってしまうので、そこは注意です。
漕ぐスピードを一定にする事を意識しています。
一時間後には、汗だくです。
天気が悪い日や、夜遅くしか時間がない時、ジムに行くまでの時間が取れない時は、本当に便利です。
10分〜15分ほどでも、体の血の巡りが良くなると思います。
今まで数々のダイエット機器を購入しましたが、エアロバイクは唯一続いています。
アブローラーも今の所、続いています。


www.corydoras-schwa-schwa.com


エアロバイクは自分だけではなく、家族も使っています。
家族が使っていると、私もやらないと!という気持ちになります。
少しの時間を無駄にせず、身体の為に続けていこうと思います。



>