シンプル生活、開始。

※ブログの引っ越しをします→新ブログ「今日のちりつも」https://chiritsumolife.com

エアロバイクは時間・天気に左右されずに運動できます

エアロバイクは、天気や時間に関係なく運動することができます。
家の中なので、服装を気にせず始められる点も良いです。

エアロバイク

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200115132750p:plain

エアロバイクとは自転車型の運動器械で、ペダルを漕ぐと運動量がカロリー消費量で表示されます。

アルインコ ALINCO エアロマグネティックバイク AF6200

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190603171915p:plain



商品説明

本体サイズ : 約幅51.5×奥行81×高さ124cm
重量 : 約22kg
素材 : 本体/スチール、メーター・チェーンカバー/ABS樹脂、サドル/PU・PVC、ペダル・レッグキャップ/PP
サドル高さ : 69~85cm(3cmピッチ7段階)

使用してみた感想

エアロバイク本体の大きさは畳1畳分弱です。
漕いでいくと自動的に画面が表示され、カロリーや距離がひと目でわかります。
音は静かで、夜に漕いでも問題なさそうです。下にひびく音を軽減する為、マットも同時に購入しました。

ダイヤルをまわして8段階で重さを変えることができるので、自分のレベルに合わせて漕げます。
最初は2からスタートし、徐々に重くしていきます。
ジムに置いてあるエアロバイクとさほど違いは感じられません。

飽きずに漕ぐ方法

なにもせずにただ漕いでいると飽きてくるので、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いたり、本を読んだり、タブレットでドラマ等を見ながら漕いでいます。
ドラマに集中してくると、漕ぐスピードがゆっくりになってしまうので、そこは注意です。
漕ぐスピードを一定にするのがいいそうです。
10分〜15分ほどでも、体の血の巡りが良くなりました。
今まで数々のダイエット機器を購入し続きませんでしたが、エアロバイクは今の所続いています。

アブローラーも使用しています。

あわせてよみたい

www.corydoras-schwa-schwa.com

おわりに

運動習慣をつけたくて、家でも出来るエアロバイクを購入しました。
天気が悪かったり暑いと、なかなか外に出ようという気にならなかったので、すぐに運動できるエアロバイクはぴったりでした。
きっちり運動したい時はジムに行きますが、ジムに行く時間がなかったり、少ししか時間が取れない時は、エアロバイクを漕いでいます。
往復の時間がかからず、運動する服装も、気にしなくて良い点は楽です。
少しの時間を上手に使って、身体の為に続けていこうと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

>