シンプル生活、開始。

※ブログの引っ越しをします→新ブログ「今日のちりつも」https://chiritsumolife.com

【査定額公開】不要品をブックオフに買取してもらいました

整理を進めていく中で、読まない本や遊ばないゲームが出てきたので、ブックオフに買取してもらいました。
レシートの画像も公開しています。

ブックオフ

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20200113000450p:plain
Freepik - jp.freepik.com によって作成された background 写真
「本を売るならブックオフ〜♪」でおなじみです。中古品の販売の他、買取も行なっています。
本以外にも衣類、家電、食器、携帯、スポーツ用品、貴金属、ブランド服飾品・時計、おもちゃ、ベビー用品等を買取しています。

買取に必要なもの

①売りたいもの
②身分証明書

買取受付へ行ってスタッフの方に「買取をお願いします」と買取してもらう品物を渡します。
番号札を渡されて、だいたいの査定時間を教えてくれます。
店内で待つか外出するか選ぶことができます。
その時は、約15分だったので店内で待つことにしました。曜日や時間帯によっては1時間〜2時間近く待ち時間があるそうです。

今回持っていった物

本13冊とゲームソフト4本です。
比較的綺麗な状態のものですが、新作のものは、ほどんどないです。
メルカリで出品していて売れなかった物も一緒に持っていきました。


f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190226132148p:plain

査定結果

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190226132745p:plain


f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190226132754p:plain

値段がついている!
スタッフの方から査定額を提示された時、最初に思ったことです。
値段がつかなかった1冊の本は、そのまま引き取ってもらいました。
以前に何回か買取してもらったことがあるので、買取金額があまり高くない事がわかっていましたが
自分には不要なものなので、引き取ってくれるだけでもありがたいと思うようになりました。

買取額の235円はブックオフの帰りにスーパーに寄って、フィラデルフィアのクリームチーズを購入しました。
メルカリや買取の売上金は、家族で食べられる美味しいものや、DIYの材料費、旅行、資産運用等に使用しています。


f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190226135409p:plain

おわりに

今回は本が結構な重さで運ぶのも少し大変でしたが、捨てずにモノを減らせた事と整理がまた一歩進んだ事で、気分が軽くなりました。
お店まで持っていく事が難しい方は、ダンボールに詰めて送るだけという宅配買取も行なっています。
モノを減らしたい方、引っ越しを控えている方、まとめて物を処分したい方にぴったりの方法だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

>