ワコール ブラリサイクル

先日、ワコールにリサイクルするブラを持っていきました。

 

『リサイクルができるものは

姿をかえて違う形で活用してもらいたい』

 

 その思いは今でも変わりません。 

 

 

 ワコール ブラリサイクルとは?

「ブラは捨てにくい」という女性の声からはじまった
ワコールのブラ・リサイクル。
環境にやさしいエネルギー燃料にリサイクルすることで、
「捨てにくい」気持ち環境への配慮を両立できる活動として

ワコールが取り組んでいます。

 

 ブラリサイクルに参加するには?

回収方法

①ブラ・リサイクルバッグを実施店舗にて受け取る

②リサイクルバックに不要なブラジャーを入れて封をする

③実施店舗にバッグを持っていく(スタッフの方に渡す)

回収期間

               ワコールのHPより

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190209112016p:plain

リサイクルバックの配布は2018年11月〜行なっています。

一部の店舗では、バッグはなくなり次第終了のようです。

今年の回収期間は2018年12月1日〜2019年3月31日迄。

 

回収対象

ワコール以外のブランド、メーカーも回収対象です。

リサイクルバッグを渡した後

バッグの中身を確認されることはありません。

封をしたまま工場に運ばれ

開封されることなくRPFという新エネルギー燃料に加工。

石炭と比べて約30%のCO2削減が期待できることから、
環境にやさしい燃料として注目を集めています。

 

そしてリサイクルに参加したということで

素敵な切手を頂きました。

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190227110706p:plain

とても可愛いデザインです。

もったいなくて使用できそうにありません。

 

他のリサイクルについても書いてあります。

www.corydoras-schwa-schwa.com

違うリサイクルについても

追って記事にしたいと思います。

 

>