シンプル生活、開始。

ITの力と自然の恵みを取り入れて、シンプルライフを目指すブログ。

GU アゼクルーネックセーター

GUで購入したアゼクルーネックセーターが着やすくて可愛いです。

色は綺麗な紫で、顔色も明るく見え、ボトムスを選ばない所が良いです。

 

着たい服がない

「たくさんの服があるにもかかわらず、着たい服がほどんどない」

家の物を少しづつ整理している時に思ったことです。

何年も着ていなかった服が奥からたくさんでてきました。それらの服を実際に合わせて、着て、触ってみて、着ない理由がわかりました。

まずは、丈やサイズがしっくりこない。

今まではデザインが気に入って試着をして、少し丈が短いかな?と思っても「安くなってるし、たぶん着るだろう」とそのまま購入していました。

しかし結局買っても、いざ家で着ようと思うと「やっぱり丈が・・・失敗した」となり

タンスの中で眠る事になったのでした。

 

次に、好みが変わりました。

20代の頃はきれいめ系(アプワイザーリッシェ、ジャスグリッティー、ミッシュマッシュ、プロポーションボディドレッシング)が好きでしたが、

結婚してからナチュラル系?(NBB、オフオン、anysis、無印、グローバルワーク等)を着るようになりました。

デザインが若すぎたり、スカートの丈が短いものは自然と着なくなりました。

 

そして、着心地が良くない。

動いた時にゴワゴワする、動きにくい、やたらチクチクする・・・などといった服です。 

 

欲しい服

①持っていない色味のトップス
②カジュアルにもガーリーにも使える(着回しがきく)

③扱いやすさ(手入れしやすさ)、サイズに妥協しない

 

 GU アゼクルーネックセーター

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190226173617p:plain

 

f:id:Corydoras-schwa-schwa:20190226173627p:plain

商品詳細

①色味

とてもきれいな紫色で、目をひきます。濃すぎず、薄すぎない色味が気に入りました。

他に白、黒、ネイビーがあり、どの色も着回しがしやすいと思います。

 

②価格

セーターの価格は990円(税抜)で、お財布に優しいです。

 

③扱いが楽

試着をした際、脱ぎ着が楽で丈の長さもちょうど良かったです。

素材がアクリルで洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えます。

 

着回し例

 プリーツスカート

ホワイトやグレー、グレージュのお色と合わせたいです。

プリーツスカートを持っていないので、こちらの商品を検討中です。

テーパードパンツ

オフホワイトも良いですが、ネイビーと合わせてみたいです。

ジーンズ

ジーンズとの相性も良さそうです。

 

おわりに

今回、自分のもとめていた服を購入することができました。

この服を着てお出かけしたいな、と素直に思えるお品です。

着ない服を10枚20枚持っているより、着る1枚を持っている方が何倍もいいです。

着ない服は、リサイクルや買取に出したいと思います。

  

>